テニス元気企画

7月1日~

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

今日、7月1日から
スーパーやコンビニでの買い物袋(ビニール袋)が有料になりましたね。
本当にいいことだと思います。
私はいつもバッグに、Myビニール袋を2枚ほど持参しています。

プラスティック類(ビニール袋やペットボトル)が環境破壊、特に海洋汚染の深刻な原因になっているのは周知の事実。

私は次は、お弁当についてくる木製のお箸も有料にしたらいいと思います!小泉さん。
コンビニでお弁当を買うと、「有料となりますが、お箸はどうしますか?」といった感じです。

そして、テニスプレーヤーも、環境問題、できることから始めましょう!

このボールは、先日やっと、その勤めを終えました。

ご覧のように、フェルトが捲れあがってきました。2月に開けたボールと記憶しています。
空気圧は、《ボールレスキュー》で保管していたおかげで新球並みに、パンパンです。

「ボールさん、今日まで、本当に、ありがとう」

サスティナブルなテニスプレーヤーが急増中です。

◆サスティナブル(環境エコ)なテニス用品特集
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/sustainable

 
 


こちらはHotなイベント情報!

▼7/18(土) 鉄壁のリターン塾 基本/応用 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/return-juku/return-juku20200718
ストリークとリターンは別物です!

▼7/19(日) 勝者のサーブ塾 ワンデーレッスン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/serve-juku-oneday20200719
サーブの基本を凝縮してお伝えします!

▼国際交流テニス JOY TENNIS TOKYO
https://www.meetup.com/ja-JP/JOY-TENNIS-TOKYO/

色々な国々の方と日本でテニスを楽しみませんか。

▼勝者のレッスン サーブ塾 オンライン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vlesson-serve-juku-online
スマホにMyコーチの時代到来!

6か月の受講約束で、幻の《SONYスマートテニスセンサー》をプレゼント中!

About