テニス元気企画

サーブを重ねてみると?!★見えるから分かる

テニスで豊かな人生を。こんにちは。ラフィノの及川です。

テニスの試合で一番大事なショットは?
私は、サービスだと思っています。
サービスの出来が大きく試合を左右します。
サービスが崩れると全てが上手くいきません。
逆にサービスエースが取れたり、ショートポイントでラリーを終わらせることができて
ダブルフォルトもない試合は、いい結果に結びつくことが多いです。
逆に、サービスで自滅すると、、、、なによりテニスが楽しくないし、精神的にも、ストレスです。

大事なサービスですが、技術的にとても難しいショットではないでしょうか?
なかなか、上手に教えてくれる環境もありません。
最後にちょっとだけ打って終わり、、というスクールも多いのではないでしょうか?

テニスの上達のために重要なのは
上手な人と比べることだと思います。身近には自分よりも上手い人と。
そして、プロ選手や、コーチだったりします。

サーブも同じですね。
サービスを効率よく分かりやすくレッスンしていきます。

勝者のサーブ塾 特別企画、★GearUpTennisとのコラボで開催です。

「見えるかわ分かる!」

コーチとみなさんのサーブを映像で徹底比較、課題を明確にし
レッスンに取り組んで行きます。

★GearUpTennis(スマホアプリ)の機能を使って
私のサービスと松田コーチのサービスを比べてみました。

私のサーブ(2画面左)はMAX140km後半
松田コーチはMAX170km前半

この差を生むものは何なのか?

可視化すると、その差が見えてきます。

当日は、レッスンの最初に皆さんのサーブを撮影し
松田コーチのサーブと比較する映像を作成します。
課題を明確にしてから、レッスンに取り組みます。

是非、この機会に、ご自身のサービスを丸裸にしてみませんか!?
(撮影した動画は、ご自身のスマホにお持ち帰り頂けます。)

▼7/19(日) 勝者のサーブ塾 ワンデーレッスン

「見えるから分かる!」ギアアップテニスとのコラボ開催
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/serve-juku-oneday20200719
サーブの基本を分かり易く凝縮してお伝えします!
 
 


こちらもHotなイベント情報!

▼7/18(土) 鉄壁のリターン塾 基本/応用 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/return-juku/return-juku20200718
ストリークとリターンは別物です!

▼国際交流テニス JOY TENNIS TOKYO
https://www.meetup.com/ja-JP/JOY-TENNIS-TOKYO/

色々な国々の方と一緒にテニスを楽しみませんか。

▼勝者のレッスン サーブ塾 オンライン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vlesson-serve-juku-online
スマホにMyコーチの時代到来!

6か月の受講約束で、幻の《SONYスマートテニスセンサー》をプレゼント中!
遠方でレッスンへの参加が難しい方は是非、ご検討下さい。

About