テニス元気企画

「まじで!?」at 国際交流テニス

テニスで豊かな人生を。
こんにちは、ラフィノの及川です。

先日のJOY TENNIS TOKYO での一コマ。

日本に20年以上住むアメリカ人、Tさんが
インドから日本に来て1年のインド人、Vさんに

日本(語)には便利な言葉があるよね! 知ってる?と、、、、

その言葉は、

「まじで!?」

日本人がよく使う不思議な言葉だよと、、、
困ったらこの言葉を使うといいよ、、、、と

英語には、こういった言葉がないねと、、、

すると、日本人のKさんが、Awesome は?

それは、プラスの意味では使えるけど、
「まじで」のように、マイナス的なことにも、マルチには使えないねと。

日本語の「まじで!?」
どんな時にも使える?、便利な?言葉なのです!?

「さあ、日本に来ている外国の方、使ってみましょう!まじで!」

こんなやりとりが、楽しめるのも
国際交流テニスの楽しいところです。

※はっきりと物を申さない日本人の言葉には、曖昧さが多く、外国の方には、とっつきにくいでしょうね。

◆JOY TENNIS TOKYO
https://www.meetup.com/ja-JP/JOY-TENNIS-TOKYO/

テニスで国際交流を!

 
 


こちらもHotなイベント情報!

▼8/22(土) 勝利へのクロージング塾 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/closing-juku20200822
チャンスボール、もう怖くない!

▼8/22(土) 鉄壁のリターン塾 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/return-juku/return-juku20200822
ストリークとリターンは別物です!

▼8/30(日) 勝者のサーブ塾 ワンデーレッスン
SONYテニスセンサーでコーチと比較!「見えるから分かる」
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/serve-juku-oneday20200830
サーブの基本を凝縮してお伝えします!

▼勝者のレッスン サーブ塾 オンライン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vlesson-serve-juku-online
スマホにMyコーチの時代到来!

6か月の受講約束で、幻の《SONYスマートテニスセンサー》をプレゼント中!
遠方でレッスンへの参加が難しい方は是非、ご検討下さい。

About