テニス元気企画

地球環境を、テニスボールで考える!?

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

テニスで一番ゴミになってしまうのは、何といってもボールですね。

1年間でこんなに捨てられているなんて驚きです。

テニスメーカー各社も、テニスボールの分野でエコな取り組みを推進中です。
缶の容器からペットボトルに移行が進んでいるのは皆さんもご存知の通りです。
Wilsonでは、!
ボールの容器を紙にしたり!

ボールのキャップにこんな工夫をしたり!!

↑使用するプラスティックの量が半分になるそうです!! パチパチ・パチ!

そして、LAFINOの取り組みはこれ !!

テニスボールが最大10倍長持ちする《ボールレスキュー》

簡単にボールを捨てない!
環境にエコな商品です。

私はレスキュー歴、丁度1年ほど。
もう、レスキュー無くして、私のテニスライフはありません。

本当に新球を開けなくなりました。

毎回、プシューーー♪ とレスキューを開けて
テニスの後は、ポンプでプシュ♪プシュ♪プシュ、、、、、と

もうポンプも回数で圧力を一定にできるほどに熟練してきました。

そして、このレスキューですが

使用しているペットボトルも再利用品になっています。
先日、ご購入のお客様から、
「フェルトが残っているけど、中古品ですか??」と
そう、ペットボトル部分は、中古品なんです。

環境にエコなのは、こんなところもなのです。

サスティナブルなテニスプレーヤーが急増中です。

◇サスティナブルなテニス用品特集
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/sustainable

 


こちらはHotなイベント情報!

▼11/15(日) 話題の球出しマシン★スピンショットプレーヤー 無料体験会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/spinshot-player-meeting20201115

スマートフォンで制御できる夢の球出しマシン

▼11/28(土) 勝利へのクロージング塾 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/closing-juku20201128
チャンスボール、もう怖くない!

▼11/28(土) 鉄壁のリターン塾 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/return-juku/return-juku20201128
ストリークとリターンは別物です!

▼勝者のレッスン サーブ塾 オンライン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vlesson-serve-juku-online
スマホにMyコーチの時代到来!

遠方でレッスンへの参加が難しい方は是非、ご検討下さい。

About