テニス元気企画

★私がよく見るテニスサイト ~このサイトは表彰ものです!~

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

今日は、私がよく見るテニスサイトを紹介します。

★テニスオフ
https://www.tennisoff.net/
tennisoff

言わずとしれた、練習会情報サイトです。
どれほど、多くの人が、このサイトを使ってテニスの練習場所や相手を探していることでしょうか?!

登録されているイベント量はハンパありません。

私も、よく利用します。
最近では、シングルスができる場所や、対戦相手を、このサイトで探しています。

機能も充実していて、
例えば、自宅から半径5km以内でシングルス練習会が登録されたらお知らせメールが飛んでくる!

そんな便利なアラート機能もあります。

★テニス365
http://tennis365.net/

日本で一番充実したテニスポータルサイトではないでしょうか。

私はテニスニュースはこのサイトで見ます。
世界ツアーの情報はもちろん、日本の下部ツアーのニュースや
ジュニアの大会の結果まで配信されています。
その量、質には、他の追随を許さないものがあります。

スマホのアプリもあり、とても使いやすいです。

私は、この2サイトは表彰に値すると思っています。
どれだけ、日本テニス界のためになっているか、貢献していることか!?
このサイトが無かったら、悲しむテニス愛好家の人は、山ほどいます。

日本テニス協会からの表彰が無いのが、不思議なくらいです。

とても強く思います。

それから

★錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ
http://www.keinishikori.info/

錦織選手のディープな情報サイトです。
ランキングの推移や対戦相手の情報などがとても詳しく配信されています。

このサイトを見ていると、ツアーの仕組みに非常に詳しくなりますよ!

錦織やツアーに詳しいファンの方達が熱く語りあっている様子は、見ていてとても楽しいです。

★ATP WORLD TOUR
http://www.atpworldtour.com/

男子世界ツアーの総本山です。
選手情報、ツアー情報が載っています。

私は、ライブスコアを良く利用します。
ポイント単位にライブでスコアを配信しています。

アメリカやヨーロッパの試合結果を
朝、ベットの中でスマホから、まず確認するのが日課になっています。

色々なテニスサイトがありますね。

こういったサイトが、テニス界を支え、盛り上げているんだなと思います。

それではまた。

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。