テニス元気企画

練習と試合、テニスの醍醐味は試合!

テニスで豊かな人生を。こんにちは。
ラフィノ及川です。

今日は川崎市民大会シングルス初日(年齢別)でした。
私にはいくつか目標の大会があり、この大会はその1つです。
結果の方は、
1回戦 ○8-4
2回戦 ○9-7
で初日突破となりました。

この大会で2日目に進むことができたのは初めてです。とても嬉しかったです。
次は3回戦、シード選手との対戦となります。
【シード選手】カッコいいですね~。ドロー表でも輝いて見えます!
自分がシード選手になりたければ、シード選手に勝つしかないですね。

テニスの醍醐味は試合だと、いつも思っています。
1球、1球の重み、緊張感、勝利の喜び、負けた悔しさは試合ならではです。

そして、練習のようにプレーできないのも試合です。試合会場には魔物が棲んでいるかのごとくです。
どうして、こうも練習通りにプレーさせてくれないのだろうと毎回思います。
この思い通りにならないところに、また、魅了されます。
本当に練習と試合は別物。別のスポーツ位に感じてしまうこともあります。特に負けたときは、、、

特に大事なポイントで、魔物は現れるんですよねー。

そして試合に出ると、自分の弱い部分、自分に足りない部分もはっきり分かります。

ある一線を越えたプレーヤーは、逆に試合で120%の実力を発揮できるのでしょうが。
私の域は、今のところ、試合は練習の50%の実力発揮といったところです。とほほ。

早く、もっと、練習通りにプレー、もっと試合を楽しめるようになりたいと思い練習しています。

今日の試合で、控室で、Aちゃんノートのようなもの(試合用の自分メモ)を見てラケットをスイングしている人がいました。
プレーヤーの試合への思いは重いのです。だから、勝利も格別に重いのです。

練習を積んで、10月10日の3回戦に臨みたいと思います。

皆さんも試合、もっと、楽しみましょう!
そしてまだの方は、デビューしましょう!
錦織選手の試合をTVで見ているだけではつまらないですよ。皆さんが主役にならないと!!
試合に出ると、今まで見えなかったテニスの世界が見えてくるはずです!

さあ!

◆10/2 レディースJOYダブルス10月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/joy-doubles201510
◆10/2 混合JOYシングルス10月大会 キャンセル待ち
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/joy-singles201510-wait
◆10/12 Ken’sひまわりカップ(Mixダブルス団体戦)
http://kens-tennis.jp/20151012himawaricup/
◆11/13 混合JOYシングルス11月大会
募集Comming Soon
◆11/28 第4回テニス駅伝大会
募集Comming Soon

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。