テニス元気企画

All Star Classic(オールスタークラシック)

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

日曜日、千葉を拠点に活動しているKen’sテニススクールさんのイベント

All Star Classic(オールスタークラシック)

にお邪魔させて頂きました。

ケンズさんは千葉県10拠点で活躍している老舗のテニススクールさんです。
このイベントは、全体を4つの会場エリアに分け、コーチが3複1単の団体戦で競います。

コーチたちもとても真剣、大会前はスクール業務の後に練習を積んで臨みます。

そして、沢山のスクールの生徒さん達が応援にきていました。驚きました。
お手製のプラカードやうちわ、ハチマキをして応援していましたね。
一番驚いたのは、若いコーチに女性の黄色い声援が多く飛んでいたことです。
コートチェンジの度に、コーチと一緒に女性達が移動している風景は、新鮮でよかったですねー。
allstar
※写真は赤丸急上昇中の大倉コーチ!
ケンズさんとはお仕事でのお付き合いがあり
何と何と、何故か何故か、、、、
私も成田チームとして出場、1試合だけ出場させて頂きました、、、、

結果ですが
優勝は、★海浜幕張チーム
2位が、☆千葉チーム
3位が、四街道チーム
4位が、成田チーム
となりました。

一番黄色い声援が飛んでいたのは優勝した海浜幕張チーム。大会前の予想ではダークホースでした。

そして、私が成田チームの足を引っ張ってしまったのは言うまでもありません。

試合の途中にはレッスンや、コーチに挑戦などのイベントがあり
表彰式の後は、お客様を招いての懇親パーティもありました。

こういった、イベントで、スクールとお客様の関係を築いていくのも、いいなぁと感じた1日でした。

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。