テニス元気企画

楽天OP錦織選手敗退、そして私も

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

注目の楽天オープンは準決勝。

第2シードの錦織圭(25歳、6位)は、B・ペール(フランス、26歳、32位)に6-1 4-6 2-6の逆転で敗れてしまいました。
これでペールには全米オープンの1回戦に続いての敗戦。新しい苦手選手を作ってしまいましたかね。

ペールは強打とドロップショットなどの技に優れた選手。ちょっと精神的には不安定な選手のように見えました。

これで決勝は、第1シードのS・ワウリンカ(スイス、30歳、4位)とペールの対戦となりました。
2人は親友だそうです。ペールはATP500大会、初の決勝進出となります。

明日、錦織選手の観戦を楽しみにしていた方は、ちょっと残念ですね。
でもきっと凄い打ち合いになると思いますよ。

錦織選手には日本中の期待が集まりますが、シーズンも終盤になり、ちょっと疲れが出ているかもしれませんね。

来週は、上海マスターズです。
四大大会優勝ばかりが期待されますが、その前にマスターズでの優勝が必要と私は考えています。
頑張れ錦織!

そして今日、私は地元、川崎市民大会年齢別のシングルス3回戦。
2-8で敗れてしまいました。
序盤は2-3と競りましたが、そこから5ゲーム連取されエンド。
簡単なミス(アンフォースドエラー)が多かったと反省しています。
私には、安定したストロークが必要です。

SONYスマートテニスセンサーで、しっかりチェックしたいと思います。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1
クネクネ三脚プレゼント中!

錦織選手、自分と、ダブル敗戦で気分はダウンしましたが
また、明日から、頑張ります。

それではまた。

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。