テニス元気企画

色々なテニスコートがあればいい

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

今日は午前中、小雨がパラついていましたが
予定通りテニスを決行!

東名高速道路が屋根代わり、素敵な場所です。
このテニスコートは近所のスポーツ店が管理していて
2時間300円で借りることができます。
IMG_1344
多少エンドラインの後ろは狭いけど
こうした場所を利用したテニスコートが沢山できるといいなと思いますね。

そういえば、テニスコートの大きさは決まっていますね。

フットサルのコートはあまり大きさの決まりがないようです。
(もちろん公式戦のサイズは決まっていると思いますが)
その場所、空地に応じて作ってしまうようです。
よく、テニスコートも兼用されていますね。

テニスも、空地の大きさに関係なくできるといいのではと思いました。

場合によっては、ボレー&ストロークしかできない変則コートがあってもいいし
反面サイズのコートや、
1m小さいサイズのテニスコートがあってもいいと思いました。

とにかく必要なのは、ラケットでテニスボールを打てる環境です。
そうすれば、テニスを楽しむ人がもっと増えるのでは!?
今日、小雨の中でテニスをしていて、そんなことを思いました。

↓そして今日は、テニス駅伝大会のエントリー開始日です。

▼11/28 第4回テニス駅伝大会 17日(土)21時エントリースタート!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/tennis-run/tennis-run201511

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。