テニス元気企画

クルム伊達さんがテニスセンサーを使ってみた!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

クルム伊達公子さんのプログに
SONYスマートテニスセンサーを使った投稿が3つほどあります。

体験レポート1 
体験レポート2 
体験レポート3 

ライジングを得意とする伊達さんですが
どれ位のスイングスピードが出ているか?興味がありますよね!

d15952cc-s

19a6c803-s
これは、慶應義塾大学のコートでの練習時のデータですね。
13球フォアハンドを打った時のデータですが
スイングスピードの平均は、118km
最大、129kmです。

私もセンサーを愛用する週末プレーヤーですが
私のフォアハンドのスイングスピードの平均は
およそ、90~100kmです。

伊達さんとは、20~30km違うのかぁ~~

と、自分のレベルを確認することができます。

こんなことも分かる時代になってきたんですね。
今まで見えなかった世界を見せてくれる!
世界のSONYの技が凝縮されています。

今なら、クネクネ三脚プレゼント中です。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1
プレンゼント三脚、残り少なくなってきました。(汗)

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。