テニス元気企画

テニスエルボーは鍛えて克服!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

テニスプレーヤーの怪我として多いのが、
テニス肘、テニスエルボーですね。

肘を痛めてしまうと
せっかくの楽しいテニスも台無しに。
傷みをこらえてのテニスは辛いものがありますね。
elbow_180_5
ラケットやストリングスの道具はどんどん固くなっていく傾向に。
このことが、エルボー患者を増やしている原因の1つでもあります。

私も以前、ポリエステルのストリングに浮気して肘を痛めた経験があります。

その経験からですが、
結局、インナーマッスルを鍛えないと、中々、克服することはできません。
痛みが引いて、またテニスをすると、またエルボーが発症する。
この繰り返しになってしまいます。

そして痛めている時は安静にすること。
患部は炎症を起こしていますから、冷やすことも重要です。

私の場合、日常、PC作業が多く、
あのマウスのクリック、カチッ、カチッが結構良くないです。

週末、固い道具でテニスで、平日PCカチカチ。このパターンは要注意です。

↓その辺のノウハウをまとめたのがこちらのページ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/karada-1

輪ゴム、ばかにできませんよ! 本当に!

そして、大ヒット商品【エルボートレーナー】もやっと再入荷してきました。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/karada-1/gd2702
※現在の商品にはロングチューブは付属していません。

そして、患部を冷やすのはこれ! 【アイスビーズ】
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/karada-1/gd7670

しっかり治して、大好きなテニス、思う存分楽しみましょう!!

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。