テニス元気企画

錦織選手、ツアーファイナル出場決定!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

朝から嬉しいニュースが飛び込んできました。

スイスインドアの準決勝でR・ガスケ(フランス)がR・ナダル(スペイン)に敗れたため、錦織圭(25歳)の年間ランキング8位以内が決定。2年連続でツアー最終戦への出場を決めました。
これにより11月15日から始まるツアーファイナルの出場者が以下の通り決定しました。

1ジョコビッチ 14,285
2マレー 7,870
3フェデラー 6,750
4ワウリンカ 6,140
5ベルディヒ 4,440
6ナダル 4,330
7錦織 3,945
7フェレール 3,945
※右数字は10/26現在の獲得ポイント

昨年は、マレー、フェレールを下し準決勝に進出したのは記憶に新しいです。
今年も最後まで楽しませてくれますね。

その前には、最後のATP1000大会が明日からパリで開催されます。
錦織選手は第6シードでの出場です。
上位シード選手が順当に勝ち上がった場合、3回戦でガスケと準々決勝でマレーと、準決勝でフェデラーと対戦するドローです。
こちらも楽しみです。
▼ドロー
http://www.atpworldtour.com/en/scores/current/paris/352/draws

スイスインドアを欠場した右肩の調子だけが気になりますね。

そして、私達も試合を楽しみましょう!
TVで見ているだけではつまらないですね。
▼LAFINOが開催する試合は以下からどうぞ!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/event

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。