テニス元気企画

★JOYテニス11月大会結果と気になる選手たち

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

昨日は月例JOYテニス大会でした。
結果報告となります。

◆レディースJOYダブルス11月大会

☆優勝 櫻井/井口さんペア
準優勝 川嶋/武田さんペア
第3位 深井/古橋さんペア
IMG_7749
櫻井さん、井口さんペアの全勝優勝となりました。
櫻井さん(写真サーバー)は前回のシングルスから種目を変えての初優勝です。
長身の井口さん(写真前衛)を上手く活かすよう、試合をコーディネートされていたのが印象的でした。
IMG_7706
井口さんは、抽選となったスマートテニスセンサーもゲット!ダブル受賞となりました。
対応ラケットに買い替え、センサーを使うのをとても楽しみにしていました。

◆混合JOYシングルス11月大会

☆優勝 島田竜一さん(連続優勝)
準優勝 井上清美さん
第3位 藤村哲也さん

201511-joy-singles
島田さんの連覇となりました。優勝者には副賞として、OPITANO(オピタノ)のテニスウェアが贈られました。次回はOPITANOウェアでの参加が楽しみです。

この種目でとても嬉しいことは

60歳後半のお二人、そして、女性二人が
シングルスを愛し、チャレンジしていることです。

元早稲田庭球部の日下さんは、3位になった20代の藤村さんと好勝負を演じました。
きっと昔を思い出しながらのプレーだったことでしょう。
思わず「早稲田、ファイト!」の声援を送ってしまいました。
太ももの肉離れという痛手を追いましたが、スマートテニスセンサーを抽選でゲット!
その場でBURN95のご注文も頂きました。
IMG_7773
女性では、横浜からお越しの井上さんが予選を1位で通過、決勝では島田さんに敗れましたが、男性とも臆することなく戦う姿は何とも頼もしかったです。
井上さんは、試合の後、無限ボール練習会の方にも参加。そのタフさは、びっくりポンでした。
IMG_7796
ここに、ジュニアの選手が入れば、正に【混合】となります。
シングルス普及委員会が思い描くテニスの楽しみ方となります。
アマチュアまで、日本はどうしてこうもカテゴライズされているんですかねぇ、、、

さて、12月大会(4日)からは
レディースの部もシングルスとして、リスタートします。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/joy

既に、レディースJOYシングルスの方は、残り1名様となっています。

是非、みなさんもシングルスを楽しみにいらして下さい。

シングルス普及委員会 事務局長 及川

↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。