テニス元気企画

ストリンガー歴100年オーバーの職人チーム

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

皆さんはどれ位の頻度でストリングを張り替えていますか?
そして、何処で、誰に張ってもらっていますか?

私は、なんちゃってストリンガー。
仕事がら、プロの皆さんの張っている姿を見よう見真似で、自分のラケットだけは自分で張っています。

私が張ると、テンションが均一になりません。強い部分と弱い部分が出てきてしまいます。
2本同時に張ったりすると、同じテンションで張っているはずなのに、固さが違います。
プロのストリンガーの方と同じマシンで張っているんですけどね、、、、

これが張りの世界です。

張りが均一でないので、張りたてを打っても、全体が均一になるまでに時間が掛かります。
2~30分打つと均一になり、結果、テンションが緩くなる。
そのことが、プレーしていてよく分かります。

とほほ。

ラケットの性能は

【フレーム50+ストリング50+張り技術30】 だと思います。

ストリンガーに要求される一番必要な技術って何でしょうかね?

それは、いつも、同じ品質で仕上げることだと思います。
だから、錦織選手もフェデラーも専属のストリンガーをツアーに帯同させているんだと思います。

私達にもできる贅沢は、いつも、同じストリンガーに頼むということだと思うんです。

だから

ストリンガーを指名できるLAFINOの張替サービスなのです!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/haridai
しかも6人のプロストリンガーから選べます。
Σストリンガー歴 > 100年 です。

いつも同じ品質で張るためには経験が必要となります。
LAFINOのストリンガーは毎日沢山の張りを担当しています。多い時は1日20本なんて日も、、、
プロストリンガーの違いはここにあります。
資格をもっている?いない。いいマシンを使っているか?ではないんです。
普段、どれだけ、張っているか、経験しているかということなんです。

近くにお店のない地方の人も、このサービスを受けられます。
都心に住んでいる人だって、交通費、時間を掛けて張り替えにいく必要もありません。

それが、【通販張替サービス】です。

そして、その依頼専用バッグが【デリ張りーバッグ】
5377_1
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd5377

これが、ストリング張替の新しいスタイル!

ナウいね!

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。