テニス元気企画

ボールの使い方で思うこと

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

テニスボールの使い方で思うことがあります。

練習は空気の抜けたボールでやって
試合練習になると、新しいボールを開ける。

このパターンって、とても多いですよね。

空気圧の低いボールのバウンドやスピードに慣れているため
新球を打つと、暫くは、スピードについていけなかったり
アウトが多くなってしまいます。

これって、練習になっているんでしょうかね?
本番(試合)は常にニューボールです。
4288_2
最近、練習から4球缶を開けてするようにしています。一缶だけね。
4球しかないから、プレーも雑にならないし
本番と同じ高い空気圧のボールを打つから実戦的な練習になります。

私のお勧めは、ヘッドプロ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ball-9/gd4288
価格は練習球 しかし 品質はITF公認球

明日の月例JOYテニス大会の使用球でもあります。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/joy

そして使い終わったボールは、次の練習に回すのではなく
回収して再生できるといいですね。

そんなプロジェクトが、無限ボールプロジェクトです。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1170
mugen_ball_w150_new
使用⇒回収⇒再生⇒使用、そしてまた回収

そんなことが当たり前の日が来るといいなと思っています。

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。