テニス元気企画

ツアー最終戦もジョコビッチの優勝で幕

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

ツアーフィナルもジョコビッチの優勝(なんと4連覇)で幕を閉じました。
日本時間の早朝に行われた決勝ではフェデラーに、6-3 6-4でリベンジ。フェデラーにブレークを許さない完勝でした。
China_Open_Djokovic_4
※写真はチャイナオープン

錦織選手は残念ながらラウンドロビンで1勝2敗と決勝トーナメントに進むことはできませんでしたね。

これで男子世界ツアーは終了です。

錦織選手、今年の勝利数は54で、大活躍した昨年と同じ数字だそうです。
タイトルも3つ獲得しました。
私達の期待はどうしても大きくなってしまいますが、とても頑張っていると思います。

私は昨年後半の活躍(全米準優勝、ツアーFベスト4、、)で、錦織選手がテニス界のレベルを上げてしまった?気がしています。
これまで、エンドラインの後ろに下がって打ち合う時代を
エンドラインから後ろに下がらず、攻撃的に打ち合うテニスに。錦織が変えてしまった。
そして一層マークされるようになった。

この変化により、ナダルは一時ランキングを下げましたが
ここにきて下がらないNewナダルで復活を遂げようとしています。

来年はどんなテニス界になりますかね?
ジョコビッチ王国は続くんですかね?
フェデラーの復活劇にも期待がもてます。

さあ、テレビで見ているだけじゃつまらないですね。
私たちも試合を楽しみましょう!

テニスは見るよりも、プレーして楽しいスポーツですね。プレーしてなんぼですね。

▼【休日臨時開催】11/28 LAFINO混合JOYシングルス 初の休日開催!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/joy-singles201511-2

▼12/4 LAFINOレディースJOYシングルス ルネサンス浦安インドア開催
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201512
残りあと1名さま

お一人さま最低4試合シングルスをお楽しみ頂けます。


御礼:
8月に始めたブログ【テニス元気企画】も
今日で連続100日目のアップとなりました。

あっと言う間だなぁ~
これからもテニスの楽しさを発信して行きたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願いします m(-_-)m

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。