テニス元気企画

JOYシングルス12月大会結果

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

JOYシングルス12月大会は
☆レディースJOYシングルス
☆混合JOYシングルス
共に満席で、16人の選手に参加頂きました。

結果は、

レディースJOYシングルス
★優勝  川村 千鶴さん  千葉県 初優勝!
☆準優勝 櫻井 正子さん  東京都
3位  川田 香利さん  千葉県
ladies-joy-singles201512
今回が初開催となったレディースの部。
記念すべき第1回の優勝者は
船橋市から参加の川村さんでした。おめでとうございます。
 
 
混合JOYシングルス
★優勝  原 哲史さん  東京都 初優勝!
☆準優勝 島田 竜一さん  千葉県
3位  石田 圭さん  東京都
kongo-joy-singles201512
原さんの初優勝! 島田さんの3連覇はなりませんでした。
優勝したお二人には、OPITANO(オピタノ)さんからテニスウェアがプレゼントされました。
そして参加者全員が4試合、シングルスを堪能しました。

私、嬉しかったことが2つありました。

1つは、ご夫婦で参加されていた方がいらっしゃったこと。

レディースの部に奥様が(当たり前田のクラッカー)
そして午後の混合の部に旦那様がバトンタッチする形で参加!

ご夫婦でシングルスを楽しんでいるなんて、素敵ですね~
何でも試合をすると、奥様の方が勝つそうです。
(奥様の方がテニス歴が長いです)

正にテニス一家。きっと、この夜は会話も弾んだことでしょう。
 
 
そして、もう1つは混合シングルスの3位決定戦。
30代の石田さんと、60代の日下さんの対戦となりました。

試合は縺れ、5-5 40オールになりました!
ノーアドバンテージ方式の試合は最後の1ポイントで決着することに。

ラリーの後、ネットに出た日下さんの
頭上を越えたロブは無情にもエンドライン上に。
好試合と共に、清くインを認められた日下さまのジャッジにも感動しました。

日下さんは早稲田大学庭球部のご出身。
これぞ、ジェントルマンですね。素敵です。

3位になった石田さんは
奥さんに見せたいと、表彰プレートを持った写真を撮られていました。
これも、いいですねー。

テニスが夫婦円満に一役買っていますね。

石田さんは、試合の後、会社忘年会へと行かれました。
さぞや、美味しいお酒だったでしょうね~

シングルス普及委員会がプロデュースするJOYテニス大会。
2015年シーズンはこれで終了です。

次回は、2016年1月8日(金)になります。
IMG_2801
既にエントリーを開始しました。
さあ、この素晴らしき種目:シングルスを楽しみにいらっしゃいませんか!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/joy

 

↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール
ルネサンス浦安テニスコート

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。