テニス元気企画

Wimbledonで活躍する選手を

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

錦織選手の活躍で、テニスを始める子供達が増えているとよく聞きます。

子供の習い事として
水泳やサッカー、野球、、、、
そして、テニスがしっかりその中心に入ってきたことを感じます。

一方、錦織選手のように
世界で活躍する選手を目指した本格的なアカデミーも多く存在します。

テレビでお馴染みの
松岡修造さんの《修造チャレンジ》が目に浮かびますね。

今日、ご紹介するのは
千葉県千葉市にある
ヒルスK-長塚テニスアカデミーです。
http://kens-tennis.jp/hills/
k-nagatsuka-academy
元世界ランク28位の長塚京子さんが校長のアカデミーです。

1996年国別対抗戦(フェドカップ)では
有明にグラフ率いるドイツを迎え
日本が劇的な勝利。世界の4強に入りました。
その時に杉山愛さんと組んだダブルスで勝利、
伊達公子選手のシングルスに繋ぎました。

実績は申し分ないものがあります。

長塚さんの凄いのは
毎日、コートに立ち続けていること。

子供達と真剣に向き合い指導していることです。

全国で活躍する選手も多数輩出しています。

普通、世界で活躍した選手のアカデミーは
名前だけで、校長はめったに顔を出さなかったりしますよね。

スローガンが

【アカデミーからWimbledonで活躍する選手を!】

活動拠点は、フクダ電子ヒルスコート。
2度ほど訪れたことがありますが、コートの広さといい面数といい
子供達の育成のためには申し分のない施設でした。

丁度、隣には
ジェフユナイテッド市原の本拠地があります。

そして、このアカデミーでユニークなのが
語学(英語)学習も用意されているところ。

世界で活躍するには語学力も必要ですよね!
子供を預ける親としても、テニス+αの部分もあって嬉しいのではないでしょうか!!

ホームページもリニューアルされたようですので紹介させて頂きました。
http://kens-tennis.jp/hills/

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。