テニス元気企画

全豪OP 大坂なおみ18歳が3回戦進出!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

全豪オープン4日目、日本期待の若手
大坂なおみ(127位、18歳)が2回戦で、第18シードのスビトリーナ(ウクライナ、21歳、21位)を6-4 6-4のストレートで下し3回戦に進出しました。やりましたね!どちらがシード選手か分からなくなるほどの内容でした。

オーストラリア テニス夢ツアーでは、1回戦の彼女を現地で観戦しましたが
すごく落ち着いていて、とても予選を上がって四大大会本戦に初出場した選手とは思えない貫禄がありました。
プレーもとてもパワフルで将来性を感じました。
そしてサービスも速く、1回戦で放った195kmは、ここまでの3位だそうです。

彼女は、母親が日本人、父親がハイチ出身のアメリカ人。
3歳まで日本にいてアメリカに渡ったそうです。
IMG_3338
※写真は1回戦でのものです。
とても楽しみな選手が現れました。

195kmサービスを放つ彼女が使うラケットは
▼YONEX EZONE DR98
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd8117

▼全豪オープンキャンペーンも開催中です!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/australianopen

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。