テニス元気企画

グラスコートの魅力

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

テニスプレーヤーの夢を叶えるテニズ三昧なツアー

オーストリア テニス夢ツアー(1/13~20)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/tour/2016australia-tour

前半に訪れたアデレードでは

《メモリアルドライブ・テニスクラブ》で天然芝のプレーを楽しみました。

私は人生初の天然芝コートでのプレーでした。

ここには芝コートが14面ありました。
1年のうち使えるのは春~秋にかけての半年だそうです。
コートキーパーが日々手入れをしていることもありとても綺麗な状態でした。
ふかふかのグラスコート、おもわず
まずは、足を踏み入れて感じるのが、そのクッション。
本当にフカフカでした。

ボールは低く滑ってきます。

勢いのないボールは止まり、速いボールは滑ってきます。

慣れるまでは、振り遅れることが多かったです。
そしてボールも滑りますが、同じように足も滑ります。

こんなことも
grass-slip
2度ほど、転んだでしょうか。

2日間、グラスコートでのテニスを楽しみました。


最後は、裸足になり、芝の感触を体に記憶させました。

「足が疲れる」と言う方もいましたが、私は体に優しく、シニアの方にいいのではと感じました。

芝と言えばウィンブルドンですが
日本にいては、ほとんど、芝プレーのチャンスがないと思います。

2017年も、夢ツアーを企画する予定ですので、グラスコートでテニスをしたい方は、今からお金を貯めておいてくださいね。

それではまた。

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。