テニス元気企画

全仏オープンへ向けて始動!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

全豪オープンもジョコビッチ、ケルバーの優勝で幕を閉じ、
5月22日から始まる全仏オープンに向けた戦いが始まりました。

2月8日から、期待の錦織選手は、メンフィス・オープン(アメリカ・ATP250)に第1シードで参戦。大会4連覇を狙います。
優勝がノルマの大会ですが、ツアー11勝目を達成してほしいです。

そして、私にはもう1人、注目の選手がいますね。

そう、大坂なおみ選手(18歳)です。
大坂なおみ選手 日本人が多く試合する8番コート
全豪オープンでは予選を勝ち上がり、本戦ではシード選手を下して3回戦に進出しました。
惜しくもアザレンカ選手には敗れましたが、予選~本戦を通じての5勝は見事でした。

私も《オーストラリア テニス夢ツアー》で現地で観戦しました。
200kmサーブにばかり注目が集まりますが、
私は、その落ち着き振りに器の大きさを感じましたよ。
とても予選を勝ち上がって初めてグランドスラム本戦に出場した選手とは思えませんでした。
風格さえも感じました。

全豪の活躍でランキングも108位まで上げてきた大坂選手。
今シーズン、大きく飛躍してくれると期待しています。

大坂選手は、台湾オープン(International)に参戦します。
当大会には、第2シードで土居美咲選手、そして、奈良くるみ選手も出場します。

また、トーナメントの結果が気になる日々が始まります。

◆お奨めのスマホアプリ
ATP/WTA Live

私はこのアプリでいつも確認しています。
ドロー、ライブスコア、結果(STATSも)、ランキングを確認できるのでお勧めです。

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。