テニス元気企画

錦織4連覇と次世代若手選手の活躍

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

先週は錦織選手がメンフィスOP(ATP250)を4連覇!
決勝戦では、T・フリッツ(米国、18歳)を下しての優勝でした。
この同一大会4連覇は現役選手では、ジョコビッチ、フェデラー、ナダルに次ぐ4人目の記録だそうです。
改めて凄いですね。ツアー通算11勝目です。
nishikori-2016memphis
1週空けて、明日からはメキシコOP(ATP500)に出場です。
昨年はフェレールに敗れ惜しくも準優勝。
それ以上の成績がランキング維持上はノルマとなる大会ですが頑張ってほしいです。

そして、今週、次の世代を担う若手選手が活躍しています。

悪名高いN・キリオス(オーストラリア、20歳)はフランスの大会で、ガスケ、ベルディヒを下して決勝に進んでいます。
いよいよ才能開花で、ツアー初優勝となるでしょうか?

そして、ブラジルの大会ではD・ティエム(オーストリア、22歳)がフェレールを下し4強入りしています。
ティエムは優勝3つが全てクレーと、クレーを得意としている選手。全仏オープンではダークホース的な存在になりそうな予感がします。
片手バックハンドなのも、私が注目している理由です。(片手バックの選手が好きな私です。)

そして、怪我からの復帰を目指すデルポトロは見事にデルレイビーチで決勝進出です!

ツアー大会をニュースやライブスコア、TV放送で追っかけるのも楽しいテニスです。

でもテニスは、プレーして楽しいスポーツ!
テレビで見るだけじゃあ、つまらないですね!!
いつでも自分が主役になれるのも魅力です。

◆3/4レディースJOYシングルス3月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201603

◆3/21混合JOYシングルス休日臨時開催
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/joy-singles201603-2

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。