テニス元気企画

デ杯、日本vs英国1勝2敗に、選手起用に疑問?

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

敵地イギリスで行われているワールドグループ1回戦

1勝1敗で迎えた2日目はダブルス1試合が行われました。
昨日の投稿で、どうメンバーチェンジがあるか?
監督の手腕の見せ所と書きましたが、、、、
(試合開始の1時間前まで選手変更が可能)

イギリスはメンバーを変更。エース、A・マレーを投入、兄弟ペアを組みました。
お兄さんはダブルス世界ランキング2位で全豪優勝もしています。
昨年優勝国の意気込みが感じられます。
davis-cup-murrays

対する日本は、、、、、、
メンバー交代なく、西岡/内山ペア。

何故、、、、
とても疑問を感じました。
錦織を休ませて、最終日に懸けるということでしょうか?

この選手起用を見て、デビスカップに懸ける国の姿勢の違いを感じました。

セルビアvsカザフスタンでも、ジョコビッチがダブルスに出場しました。
オーストラリアvsアメリカでも、引退した監督のヒューイットをダブルスに起用しました。

本当に勝ちたい姿勢が伝わってきます。

観戦していて、とても残念でした。

結果は、マレー兄弟が、6-3 6-2 6-4で圧勝でした。

近年のデビスカップは、エースが3勝しないと勝ちに行けないと思います。
もちろん、5セットマッチを3日連続はきついです。
ただ、デビスカップはそれだけ重いカップだと思います。

その姿勢がないと、中途半端な戦いになってします。

昨日の日本チームは、とても残念でした。とほほ、です。

会場一体となった応援、選手起用、TV観戦していて、イギリスが羨ましかった、、、、、、

今日は最終日、シングルス2試合が行われます。
日本は2勝するしかありません。
錦織がマレーを下して、ダニエルに繋ぐ。
応援したいと思います、、、、、

注目の試合は日本時間午後10時に行われます。
(TV放送はWOWOW)

対戦カード

◆大会1日目
●ダニエル太郎(87) 0-3 ○A・マレー(2)
○錦織圭(6) 3-0 ●D・エヴァンス(157)
()内数字はシングルスランキング

◆大会2日目
ダブルス ●西岡良仁/内山靖崇 0-3 ○J・マレー/A・マレー

◆大会3日目
錦織圭 vs A・マレー
ダニエル太郎 vs D・エヴァンス

※大会規定により、直前に選手が変更になる場合もあります。
 
 
そして、世界各国で1回戦が行われています。
http://www.daviscup.com/en/draws-results/world-group.aspx

 
 
4月JOYシングルス大会の募集も開始しました! こちらは私達が主役!!

◆3/21混合JOYシングルス休日臨時開催
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/joy-singles201603-2

◆4/8レディースJOYシングルス4月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201604

◆4/8混合JOYシングルス4月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201604

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。