テニス元気企画

テニスエルボーと、嬉しい出来事

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

変なタイトルになってしまいました。

テニスを楽しんでいる方には、テニスエルボーに悩んでいる人も多いと思います。
ラケットの素材も固くなり、ストリングでは固いポリエステルが人気です。

どうしても体、特に肘に大きな負担が掛かってきます。
その結果、肘が悲鳴を上げ、打球時に痛みが出るのがテニスエルボー。
重症だとテニスどころか、エンピツも持てなくなってしまいます。

これまでの対策としては、
肘部分にパットを付けたりして痛みを緩和させる商品がありました。
また、整骨院へ通って、マッサージや、電気治療も、、、、

でも、これらは、決して、エルボーが再発しない対策ではないと思うんですよね。

痛い ⇒ 整骨院 ⇒ またプレー ⇒ 痛い ⇒ 整骨院 (整骨院儲かる)

結局は、インナーマッスルを強化しないと、負の連鎖となってしまう。
 
 
肘強化のために開発されたのが
テニス・エルボートレーナー》超がつくほどの大ヒット商品です。
elbow_180_5
先日、私がシングルスの練習でいつも胸を借りている上級者の方が
2年ほど前に、LAFINOでエルボートトーナーを購入してエルボーを克服したと聞きました。

痛みに悩んで「有名な医者を訪ねるまでしたのに、これを使って2週間で良くなりましたよ」と

突然の話は、びっくりポンでした。いやあ、嬉しかったなあ、

嘘のような、本当のお話しです。

思い起こせば、およそ4年前、

開発者のアレックス須貝さんからエルボートレーナーの飛び込み営業を受けてからのお付き合い
(アレックスさんは元ATPプレーヤー。アメリカの大学でトレーニング学を学びました。下動画の方)

今では

エルボートレーナー(商品内容は動画とは変更があります。)を筆頭に

 
NHKまちかど情報室でも紹介されたシリーズ

スピンサーブマスター
スピンプロ

そして、トレーニング系のSYSTUBEシリーズでは

ガッツ・ショルダートレーナー
ガッツ・コアトレーナー
ガッツ・レッグトレーナー
ガッツ・パワートレーナー
ミニバンドHML

アイシングでは
アイスビーズSML

ストレッチ系では
ローリングストレッチャー

と、ラインナップも増え、どれもがヒット商品です。

あの出会いがなかったら、、、、

さて、テニスエルボーに話を戻しますが
LAFINOでは、エルボーに悩む方の相談にも乗っています。
あ、間違えました、、、相談に乗ってくれるのは、アレックスさんです。

是非、商品ページのフォームから質問をしてみて下さい。
アレックスさんが、親身に相談に乗って回答してくれます。

インナーマッスルの強化は怪我防止だけでなく、筋力強化にもなりますので
テニスもいい方向に向かいますよ! サービスも速くなったり、、、

※ただ、使用に関して、一点だけ、気を付けてほしいのは、痛みが出ている時はトレーニングはNGです。
安静にして、痛みが引いている状態の時に少しづつトレーニングをして下さい。

肘の痛みにサヨナラして、思いっきり、テニス、楽しみましょう!

それではまた。

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。