テニス元気企画

錦織 vs ディミトロフが見たい!!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

マスターズ1000シリーズのマイアミオープン。

シングルス3回戦で、第6シードの錦織圭(26歳)は、A・ドルゴポロフ(ウクライナ、27歳、29位)を、6-2 6-2の圧倒的スコアで一蹴しました。

そして、G・ディミトロフ(ブルガリア、24歳、28位)は、第2シードのA・マレー(英国)をフルセットで下す金星を挙げました。

両者、4回戦を勝利すると、準々決勝で激突します。
過去の対戦成績は2勝0敗で錦織がリードしていますが、前回の対戦は2014年の同大会まで遡ります。

4回戦、錦織はツォンガを下したR・バウティスタ=アグ(スペイン、27歳、18位)と、ディミトロフはモンフィスと対戦します。

フェデラー2世の呼び声高いディミトロフ。

本当に、瓜二つですよね。
小さい頃から相当に真似て練習したことが想像されます。

フェデラーの次の世代を
錦織と共に、背負ってほしいと願っている私です。

いつの時代にもライバルがあり、名勝負を演じてきました。

ボルグ vs マッケンロー

サンプラス vs アガシ

フェデラー vs ナダル

次の世代は?

錦織 vs ディミトロフ

なんてことになったら、華があり、素敵だなと、妄想している私です。

ps.
テニスの上達には真似が必要だと思います。
そして、効果的だと感じます。

そんなときに、強い味方になってくれるのが
そう、Sonyスマートテニスセンサーです。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1
スマホにMyコーチの時代到来です。

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。