テニス元気企画

準々決勝、錦織の相手はモンフィスに!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

マスターズ1000シリーズのマイアミオープン。

4回戦で、第6シードの錦織圭(26歳)は、R・バウティスタ=アグ(スペイン、27歳、18位)を6-2 6-4のストレートで下し、3年連続の8強入りを決めました。

一方、マレーを下して勝ち上がってきたG・ディミトロフ(ブルガリア、24歳、28位)は、G・モンフィス(フランス、29歳、16位)にフルセットの逆転で敗れ、大会から姿を消しました。

私が見たかった錦織vsディミトロフは実現しませんでした。

これで準々決勝は、錦織vsモンフィスとなりました。実はこの2人、これまであまり対戦してないんですね。モンフィスは楽天OPにも結構来ているのに、、、

両者の過去の対戦成績は錦織の1勝0敗。対戦は2014年のグラスコートでのもの。

身体能力はテニス界で一番のモンフィス。ハードコートでは、どんな試合になるのか楽しみです。
注目の一戦は1日空いて、現地木曜日になります。
 
 
そう言えば錦織ですが、試合途中でよくストリングの張替を主審にリクエストしています。

この日も第2セットの途中で、「縦51.5ポンド、横49.5ポンド」とリクエストを出していました。

◆錦織選手の使用ストリング
lafino-choice3-w350-1
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/nishikori/gd8874
縦ナチュラル、横ポリエステルのセッティングです。

私達にとっても、ストリングは重要ですよね

なるべく小まめに張り替えたいですね。

シングルス普及委員会所属の私は
大体1カ月前後で張り替えています。

なに、「お店が近くにない」
エッ、「張替に行く時間がない」、、、、

大丈夫です。

通販張替サービス》を使えば、家から一歩も出ずに、ストリングの張替をオーダーすることができます。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/haridai

なに、「ダンボールに梱包するのが面倒くさい」

大丈夫です。
5377_1
張替専用バッグ《デリ張リーバッグ》を使えば、簡単に準備できます!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd5377

ラフィノなら、ストリンガーも指名できますよ。

とても便利なサービス。利用者も超赤○急増中です。

このサービスを利用すれば、ヤマト運輸さんに集荷の電話をするだけです。

是非、一度、利用してみませんか!!

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。