テニス元気企画

初代のサービススピード王は? JOY大会

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

昨日は、シングルス普及委員会がお届けする
JOYシングルス4月大会でした。

その結果の方は

★混合JOYシングルスの部

 優勝 :四條裕樹さん 初優勝
 準優勝:星山司さん 3度目の準優勝
 第3位:半田芳樹さん 2度目の3位
joy201604-1
四條さんは初出場で初優勝でした。
両手で打ったり片手で打ったりと変幻自在なテニスで優勝を勝ち取りました。
念願の初優勝を狙った星山さんは、今回もあと一歩、優勝に届きませんでした。
新たな課題を見つけたようで、次回に期待が高まります。
人気のイベントは遠方から前泊で参加の方もありました。ありがとうございます。
 
 
★レディースJOYシングルスの部

 優勝 :櫻井正子さん 初優勝
 準優勝:うっちーさん
 第3位:清沢亜里さん
joy201604-2
櫻井さん、やりました。念願の初優勝です。
毎回、テニスが進化していくのを感じていましたので、ついに!といった感じです。
これからも連覇を目指して頑張って下さい。
 
 
そしてこの日は混合シングルスの部で
Sonyスマートテニスセンサーを使ったサービスのスピードコンテストを実施しました。
sts-speed1
プロの試合のようにラインズマンを付け
1人4球、フォルトを除いて計測しました。

フットフォルトのジャッジがあったり
緊張のあまり、4球フォルトを繰り返し記録無しの人が出たりと
盛り上がりましたよ。

こちら、初代の《サービススピード王》に輝いたのは
藤村哲也さんの、154kmでした。
sts-speed2
計測会の後、タブレットで各自のサービスの課題について動画を見ながら確認し合いました。上達の新しいアプローチですね。

こちらは、次回の5月大会でも実施予定です。
サーブスピードを計測されたい方も是非、いらして下さい。
こういったイベントでは、もう、スピードガンは不要ですね。センサーならフォームまで確認できます!
 
 
テレビで見るのはシングルスで、やるのは、ダブルス!
シングルスには沢山の魅力(魔力)があります。
是非、チャレンジ下さい。
5月大会、エントリー開始しました!

◆5/13レディースJOYシングルス5月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201605

◆5/13混合JOYシングルス5月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201605
 
 
↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。