テニス元気企画

楽しみな選手が登場!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

日本男子テニス界に楽しみな若手が登場、活躍しています。

ここまでで、あッと、閃く人は、テニス通ですね。

そう、綿貫陽介くん(17歳)、高校3年生です。

ジュニア世界ランキング2位の選手です。
全仏オープンジュニアでの活躍も期待されますが、

男子プロツアーでも活躍を見せています。

トッププロへの登竜門的な存在の下部ツアー
フューチャーズ大会で2週連続の優勝を果たしました。
yosuke-watanuki
パチパチパチ

筑波F、柏Fと連続優勝は見事!

陽介くんは、家がテニスクラブのテニス3兄弟の末っ子ですね。

フューチャーズはその名の通り
若い人が世界に向け、ランキングを上げるために、ポイントを稼ぐ大会です。

日本にも沢山のフューチャーズ大会がありますが、
どちらかというと、中堅やベテランの人が多く参加している現状に
???と感じていましたが、、、、

やっと、有望な若手選手が登場し、活躍してくれています。

柏Fの決勝は、19歳の越智真くんとでした。

若手対決を制したのは高校3年生の綿貫くん(6-3 6-3)。

錦織選手が世界ツアーで初優勝を果たしたのは18歳の時でした。
デルレイビーチ国際。当時、世界ランキング244位だった無名な選手が予選を勝ち上がり
本戦も勝ち抜くと、決勝では、J・ブレークをフルセットで下しました。

それ以降の活躍は皆さんもご存じの通りです。

そこを基準に考えると、やはり、この年代で頭角を現すことが
将来を見極めるポイント、可能性にもなってくると私は感じています。

綿貫陽介、17歳。みなさん、注目して下さい。
 
 
コート上ではみなさんが主役!
JOYシングルス5月大会、エントリー開始しました!

◆5/13レディースJOYシングルス5月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201605

◆5/13混合JOYシングルス5月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201605
 
 
↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。