テニス元気企画

錦織、初戦を快勝!3回戦の相手はシャーディ♪

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

バルセロナOPの2回戦で、第2シードの錦織圭(26歳、6位)は、
T・デ=バッカー(オランダ、27歳、102位)を、6-4 6-2のストレートで下し
クレー初戦を白星で飾りました。

試合時間は僅かに1時間8分でした。

第1シードのR・ナダル(スペイン、29歳、5位)も初戦を快勝しています。

錦織は3回戦では、第13シードのJ・シャーディ(フランス、29歳、33位)と対戦します。
両者の対戦成績は、錦織の3勝2敗です。

私が好きなシャーディは、こちら。
ハスキーボイスでセクシーなところがたまりません。
シャーディはイギリスのバンドグループ。

注目の3回戦は、日本時間今夜行われます。

今大会、6戦全敗と苦手としているR・ガスケが直前で欠場となりました。
シード選手が順調に勝ち上がった場合、準決勝では、第6シードのB・ペール(フランス、26歳、22位)と戦うドローです。
実はペールにも2連敗中。忘れもしない2015全米オープンの1回戦とジャパンオープンで敗れていますね。

ペールはとてもユニークな選手で好きです。
・ラケットを1本しか持って来なかったり、
・げんを担いで穴の空いているシューズで試合をしたり
・強打があるのに、異常にドロップを多様するプレースタイルだったり、
・喜怒哀楽が激しくラケットを投げつけたり、ボールを会場外に打ち込んだり、
・いつも、不安そうに、ファミリーBOXを見ていたり

まるで、やんちゃ坊主のようです。
見る機会がありましたら、注目下さい。

◆バルセロナOPドロー(ATPサイト)
http://www.atpworldtour.com/en/scores/current/barcelona/425/draws

◆ライブスコア
http://www.atpworldtour.com/en/scores/current/barcelona/425/live-scores

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。