テニス元気企画

錦織、クレー、第2戦!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

5月22日から始まる全仏オープンに向けた
クレーコートシーズン真っ盛りです。

バルセロナOP(ATP500)ではナダルに敗れ準優勝に終わった錦織選手。

今週はマドリッドOP(MASTERS1000)に第6シードで出場します。

◆マドリッドOPドロー
http://www.atpworldtour.com/en/scores/current/madrid/1536/draws
Barcelona-op
シード選手が勝ち上がった場合、3回戦では6戦勝ち無しと苦手としているR・ガスケ(フランス、29歳、10位)と対戦します。(錦織選手はシードのため2回戦から登場)

バルセロナでは同じく苦手としていたB・ペール(フランス)に完勝しましたが、こちらも、苦手リストから排除してくれることと期待しています。

全仏オープンまでは、マドリードを含めMASTERS1000大会が2試合です。

MASTERS大会を初優勝して、四大大会に弾みをつけたいですね。

錦織選手が四大大会で最も優勝の可能性があるのが全仏オープンだと考えている私。

◇絶対王者、ジョコビッチが唯一、得意としていないサーフェース
◇サービス1本では簡単に決まらない遅いサーフェース

そういえば、コーチのチャンが優勝したのも全仏オープンでしたね。

NHKが放送してくれます。
TV観戦も大いに楽しみましょう!
 
 
TVで見るのはシングルス! やるのはダブルス?!

◆5/13レディースJOYシングルス5月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201605
 
 
↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール
ルネサンス浦安テニスコート

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。