テニス元気企画

錦織圭、大坂なおみが3回戦進出!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

昨日行われた2回戦で、
第5シードの錦織圭(26歳、6位)は、A・クズネツォフ(ロシア、25歳、40位)を、6-3 6-3 6-3 のストレートで
大坂なおみ(18歳、101位)は、M・ルチッチバローニ(クロアチア、34歳、52位)を、こちらも、6-3 6-3 のストレートで下し、
共に3回戦に進出しました。
roland-.garros
3回戦では、錦織はF・ベルダスコ(スペイン、32歳、52位)と
大坂は、第6シードのS・ハレプ(ルーマニア、25歳、6位)と対戦します。

錦織は、勢いに乗る新鋭を危なげなく退けました。
ベルダスコは全豪OP1回戦でナダルを下したように、強打と一発のある選手です。

大坂は、全豪OPに続いての3回戦進出、まだ18歳の大器は、大きな可能性を秘めています。

オーストラリア夢ツアー》では、彼女の1回戦を観戦しましたが、
どちらが上位選手か? と見間違うほどの落ち着き振りと貫禄に驚かされました。
195kmのサービスといい、将来TOPに上り詰める可能性を感じる選手です。

彼女に1つお願いは、「日本語、勉強してぇ~」です。
試合後、日本語でコメントをお願いしますとリクエストされていましたが、、、、、、でした。

そうすれば、もっともっと応援団が出来ると思います。

来年のフェドカップでは、日本の国旗を背負って戦ってくれるんですかねぇ~
 
 
TVで見るのはシングルス。やるのはダブルス??

◆6/3レディースJOYシングルス6月大会 in ルネサンス浦安
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201606
残り2名さま

◆6/3混合JOYシングルス6月大会 in ルネサンス浦安
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201606-1

◆6/26混合JOYシングルス6月休日大会 in Ken’sサテライトコート佐倉
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201606-3
ジュニア~シニアまで、親子でもどうぞ!

About