テニス元気企画

ウィンブルドンの話題

2016wimbledon-main
テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

いよいよ27日から始まるウィンブルドン

芝のシーズンは短く1カ月ほど。
その中で、ウィンブルドンは華やかで、格式があり伝統のある大会。

選手が一番憧れる舞台でもあります。

昔、どうしてもここだけのタイトルがとれないイワン・レンドルが
「全部のグランドスラムタイトルを失ってもいから、ウィンブルドンのタイトルが欲しい」
と言った?ことを思い出します。(結局、ウィンブルドンだけ優勝できませんでした。)

さて、まだ、ドローは発表されていませんが、
ナダルは全仏OPで痛めた左手首の故障のため、ウィンブルドンを欠場。

一番、この場所が似合うシャラポワはドーピングによる出場停止処分中。

そして、我らが錦織は、前哨戦で痛めた左脇腹の回復具合が心配されます。

それにしても、王者ジョコビッチは、一切、芝の前哨戦には参加せず、、、
独自に調整中なのでしょうね。

サーフェースが、レッドクレーからグラスに変わり
その対応の難しさがよく聞かれますが、

錦織選手の怪我などを目にすると
ジョコビッチのように、前哨戦に参加しない調整もありだなと思ってしまいます。

確かに、私も
2016オーストラリア・テニス夢ツアー(2016/1/13-20)》の際は
芝コートと、レッドクレーと、ハードコートを
3日間で制覇した時は、体が、大変でした。(すいません、脱線して、、、)

グラスコートは滑ります。これもいい思い出。

レッドクレーコートでは、まず水撒きから。

夢ツアーは、2017年も企画しますので、こちらもお楽しみに!(2017/1/11-18予定)

そして、
▼一足早く、ウィンブルドンフェアーの会場もアップしました!!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/wimbledon

恒例、ラケットに加え、Sonyスマートテニスセンサーが当たる
優勝者当てクイズも実施しますから、しっかり、予想して下さいね!!

各メーカーからは、大会を記念したテニス用品も多く発売されています。

是非、お買い物も楽しんで下さいね。

今日は、ちょっと脱線しながらのウィンブルドンの話題でした。

About