テニス元気企画

私のテニスバッグの中身? 公開!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

私のテニスバッグに入っている重要なアイテム達です。

my-tennis-bag
◆ラケットは、Prince TOUR 98XR-J
ボックスタイプのラケット、EXO3のテクノロジーに
新しくテキストリーム素材になって、面の安定性は益々良くなりました。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/oikawa/gd7256
▼EXO3は私の大きな武器です。(EXO3はフレームに空いている大きな穴の部分)

 
 
◆そして、私の新しいコーチ、Sonyスマートテニスセンサー
そのコーチはグリップエンドに陣取って、練習の内容、質を色々な角度で教えてくれます。
スマホにMyコーチの時代到来です。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/oikawa/sse-tn1
「今までの練習は何だったんだ!」と思わせてくれる名コーチです!!
 
 
◆体幹トレーニング用には、ガッツ ショルダートレーナー
金網やネットのケーブルに引っかけて使っています。
チューブトレーニングは、体への負荷が0から始めることができるので体を痛めることもありません。
それに軽くて持ち運びやすいですね。
鉄の球では、こうはいきません。
暫く欠品でしたが、入荷してきました!!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/oikawa/gd6066
練習前と合間に、シコシコやっているので、幸いにも私の体は故障知らずです。
 
 
◆そして、ストリングには、ミラフィット!
練習前に両面に1回塗ることにより、
ストリングは動きやすくなり、スピンに必要なスナップバックが起こり易くなります。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/oikawa/01-1506
ノッチング(ストリングの凹)が起こる前から塗ることをお勧めします。
ストリングの寿命も延びますよ!
 
 
◆そして、ラケットの左の物体は、、???、、、
感動ものの、テニス用品です。

こちらは、間も無く発売を開始しますので

種明かしは、それまでお待ちください。

本当に、スゴイんです!!

About