テニス元気企画

錦織圭、初戦快勝。なでしこ達も続く!!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

いよいよウィンブルドンが開幕!
初日には、第5シードの錦織圭(26歳、6位)が登場。
S・グロス(オーストラリア、28歳、123位)に、6-4 6-3 7-5のストレートで勝利しました。
グロスは世界最速サーバー。心配しましたが、錦織のリターン力が完全に上回っていました。
安心して見ていられました。ただ、3セット目に入る前に、メディカルタイムアウトを取得し、左脇腹のマッサージを受けていましたね。

2回戦の対戦相手は、ベテランのJ・ベネトー(フランス、34歳、547位)。怪我で暫くツアーを離れていた選手です。

昨年は2回戦を前にWO(棄権)。身体の状態だけが心配されますね。

そしてこの日は、日本女性陣も頑張りました。

土居美咲(25歳、49位)が、L・チリコ(米国、20歳、73位)を、6-1 6-2で圧倒しました。強打は圧巻でしたね。

奈良くるみ(24歳、93位)は、M・ブレングル(26歳、58位)を 6-2 6-7(5) 6-3のフルセットで下しました。
勝利が決まった瞬間、痛めていた右足ふくらはぎを痙攣。倒れこんでしまいました。
満身創痍で掴んだ勝利は感動的でした。

西岡良仁は、残念ながらS・スタコフスキー(ウクライナ)にストレートで敗れてしまいました。

大会2日目は、ダニエル太郎(23歳、114位)と、日々野菜緒(21歳、70位)が1回戦に臨みます。

多くの日本選手がテニスの聖地に足を踏み入れています。嬉しいですね。

そうそう、Sonyスマートテニスセンサーのブログページに
ラフィノのキャンペーンが紹介されましたのでご紹介します。
ウィンブルドンの観戦には最前列の当日券があるそうです。

▼覚えておくと明日みんなに話せるウィンブルドンのトリビア 4選!
http://tennisblog.smartsports.sony.net/entry/smart-tennis-sensor-2016wimbledon01
 
 
テレビで見るのはシングルス。やるのはダブルス?

◆7/1 レディースJOYシングルス7月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/adies-joy-singles201607

◆7/1 混合JOYシングルス7月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201607

◆7/1 花金アフター5練習会(金曜会) vol.43
http://tennis-hub.net/events/649
 
 
↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール
ルネサンス浦安テニスコート

About