テニス元気企画

ジョコビッチ敗れる大波乱、錦織、土居が4回戦へ

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

雨で試合が思うように消化されないウィンブルドン。

男子3回戦で、王者ジョコビッチが、S・クエリー[28](米国、28歳、41位)に 6-7(6) 1-6 6-3 6-7(5)で敗れる波乱が起きました。

これでジョコのGS連勝は30でストップ。年間グランドスラム、オリンピックを含めたゴールデンスラムの夢は途絶えました。

ジョコビッチも人の子。クエリー戦は簡単なミスも多く、加え、クエリーのサーブが好調。31個のサービスエースを与えてしまいました。
先の全仏オープンで生涯グランドスラムを達成。その疲れも残っていたのでしょうね。

※妻は、ジョコビッチは腰が高かったと、評論していました、、、

日本勢では、錦織圭(26歳、6位)が、クズネツォフをストレートで下し3回戦突破。
ベスト8を懸けた4回戦では、あの、M・チリッチ[9](クロアチア、27歳、13位)と対戦します。

女子でも土居美咲(25歳、49位)がフリードサムにストレート勝利。自身初のGS16強入りとなりました。

今日はミドルサンデーでウィンブルドンは試合が行われないのが恒例ですが、
2004年以来となる日曜日の試合になるそうです。4回目だとか。
見ている方としては嬉しいですが、、、

さあ、LAFINO恒例優勝者当てクイズ

お好きなラケットと、Sonyスマートテニスセンサーが当たります。
何度でも変更可能ですので、早めに投票下さいね。
絶対王者ジョコビッチの敗退で、予想も難しくなってきました。

◆ウィンブルドンフェアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/wimbledon
各メーカーから大会記念商品も発売されています。
現在、全商品ポイント5倍です。

ちなみに、今の時点での私の男子優勝予想は

◎マレー
○錦織
▲フェデラー
△デルポトロ

です。

デルポトロは左手首の怪我からの復帰を目指しています。
GSは2014年の全豪OP以来となります。
2回戦では第4シードのワウリンカを下しての勝ち上がりとなっています。

デルポトロと錦織は同世代。また、両者の対戦も見たいですね!!
デルポちゃんは本日3回戦。セットカウント1-2からの逆転勝利なるか!?

About