テニス元気企画

150km超え おめでとう!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

1日はJOYシングルス大会の日。
レディースの部、混合の部と大盛況でした。

混合の部では
予選ブロックと順位トーナメントの間に

Sonyスマートテニスセンサーを使って

サービススピードの測定会
【サービススピード王】を実施しています。

プロの試合のようにラインズマンをつけて
緊張マックスの環境で実施しています。

持ち球は6球。
サービススピードの計測と
ライブビデオモードでフォームもチェックします。

中々、自分の急速を計ったり、フォームをチェックしたり
することは出来ませんよね。

それが、Sonyスマートテニスセンサーを使えば
スマホやタブレットと連動させて簡単にできてしまいます。

今回の最速は

北村さんの153kmでした。

joy-kitamura
北村さんはJOYテニス大会の常連さん。
普段からスマートテニスセンサーを愛用しているプレーヤーです。

今回初めての150km超え。おめでとうございます!
次は160kmの目標設定をされていました。
一足先を越されてしまった私です。

北村さんに限らず、
JOYシングルス大会に参加の選手の皆さんは
毎回、実力を上げてきています。

主催者の私は客観的に拝見させて頂いており、みなさんの上達ぶりを、もの凄く感じます。

向上心も高く取り組んでいるからでしょうね!

今回も計測会の後、多くの選手が
タブレットを見て、自分のフォームをチェックされ
もっとこうだ、ああだと、研究されていました。

超ヒット商品
Sonyスマートテニスセンサー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1
きっと、これまでの練習では、満足できなくなると思いますよ。

★Sonyスマートテニスセンサーを使ったサービスの練習方法

こんな練習が、普段お使いのスマホとテニスセンサーがあればできてしまいます!

About