テニス元気企画

錦織2回戦は雨天順延で、12番コートからセンターコートへ?!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

風物詩でもある雨が続くウィンブルドン。
大会3日目は屋根のあるセンターコート以外は、雨のため予定通りには試合は行われませんでした。

センターコートで行われた、第1シードのジョコビッチと第3シードのフェデラーは共にストレートで2回戦を勝利しています。

↑フェデラーの対戦相手、M・ウィリス(英国、25歳、772位)は、コーチで生計を立てている苦労人!普段は子供たちにテニスを教えている。
⇒ シンデレラストーリー

12番コートの第3試合に予定されていた
第5シードの錦織圭(26歳、6位)と、J・ベネトー(フランス、34歳、547位)の試合は
今日のセンターコートの第1試合に延期となりました。

錦織にとって、左脇腹の怪我を考えると、恵みの雨となりました。

それにしても、
12番コートから、センターコートへの格上げ。
いったい何が起こったのでしょうか?

センターコートに組まれたということは
怪我の具合もいいということでしょうか?

棄権もあり得る試合をセンターには組まないと思うんですよね?!

前向きに期待している私です。

注目の試合は、日本時間午後9時に開始となります。
もちろん、センターコートですから、雨の影響は受けません。
 
 
テレビで見るのはシングルス。やるのはダブルス?

いよいよ明日は、恒例、LAFINO版テニスの日です。
まだまだ募集中です。

◆7/1 レディースJOYシングルス7月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/adies-joy-singles201607

◆7/1 混合JOYシングルス7月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201607

◆7/1 花金アフター5練習会(金曜会) vol.43
http://tennis-hub.net/events/649
 
 
↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール
ルネサンス浦安テニスコート

About