テニス元気企画

ウィンブルドン フェデラー力尽きる

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

ウィンブルドンは男子シングルス準決勝2試合が行われました。

第3シードのR・フェデラーは、第6シードのラオニッチを
あと少しのところまで追い詰めましたが、3-6 7-6(3) 6-4 5-7 3-6で敗れ決勝進出はなりませんでした。

セットカウント2-1で迎えた第4セット、5-6のサービスゲーム、大事なところでダブルフォルトを連発すると、セットを失い追いつかれると、最終セットでは疲れと太ももの軽い痙攣から力を失い、逆転を許してしまいました。
サービスも後半は200kmに届かず、ラオニッチとの若さの違いを感じさせてしまう内容でした。
ラオニッチは最後までサービスの勢いを失いませんでした。

フェデラーは第4セット。サービスをキープしタイブレークで勝負を懸けたかったところでした。
連続でのフルセットはきつかったですね。

そして、マッケンローをコーチに加えたラオニッチ。ボレーの上達と、感情を表に出して戦う姿は、その影響ですね。吠えるNewラオニッチといった感じを受けました。

グランドスラム初の決勝進出を果たしたラオニッチ。
チリッチに続き、錦織ライバル世代に先を越されてしまうのでしょうか。

決勝の相手は、第10シードのT・ベルディヒをストレートで下した、地元第2シードのA・マレーです。

ディフェンス力ではジョコビッチにも引けを取らないマレー。
ラオニッチの高速サービスでどこまでマレーを崩せるか。
疲れ、経験からも、マレー優位は動かないでしょうか?

男子決勝は日曜日です。
そして今日は、女子決勝。セリーナvsケルバー戦が行われます。
全豪OPと同じ顔合わせとなりました。
注目の女子決勝は、日本時間午後10時試合開始となります。
さあ、ウィンブルドンも残り2日となりました。

◆ウィンブルドンフェアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/wimbledon
全商品ポイント5倍&大会記念商品も多数!
 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?
シングルス、この贅沢な種目を知らずして。

◆8/5 レディースJOYシングルス8月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201608

◆8/5 混合JOYシングルス8月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201608
 
 
↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール
ルネサンス浦安テニスコート

About