テニス元気企画

新しい練習の世界にご招待!(11日いよいよバージョンアップ)

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

いよいよ明日11日
大ヒット商品《Sonyスマートテニスセンサー》
のアプリがバージョンアップします。(Ver.1.50)

これにより、以前、ブログでも予告させて頂いた

★動画の2画面比較が可能になります。

forehand-Side-otomo-oikawa
▲左はインカレ選手、右は私です。そのボールスピード差は驚愕の44km!歳の差以上でした!

☆自分のフォームと、コーチや上級者のフォームを並べて比較したり

☆レッスン前と後の自分のフォームの変化を比較したりすることが可能になります。

▼再生動画はこんな感じです。インパクトを基準に自動再生されます。

本当に凄いSonyの技です。

テニス上達の第一歩は、決して、テニス雑誌でトッププロの分解写真を見ることだけではなく
まず、自分のフォームを振り返ること(繰り返し見ること)だと思うんです。

そして、そのフォームを少しづつ、理想に近づけていくことです。
その理想形が、プロのフォームや上級者、コーチのフォームだったりするのではないでしょうか。

それを強烈に手助けしてくれるのが、《スマートテニスセンサー》です。

技術のSonyが、日本発で世界に展開する《スマートテニスセンサー》は、
どんどん進化を遂げていきます。一度買ったら終わりではないのです。

なお、アプリケーションのバージョンアップですから
既に使っているユーザーも、簡単にバージョンアップすることができます。

「いままでの練習は何だったんだ!」と思えるほど

感動の練習が待っていますよ!

スマホにMyコーチのプレーヤーが続出中です!!

◆Sonyスマートテニスセンサー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1
お買い求めはセンサーマスター(私)のいるLAFINOで!

◆8/5 SpinProを使った7色トップスピン講座
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/racket/spinpro_sts_event
スマートテニスセンサーで測定します。

About