テニス元気企画

シングルスデビュー者、続々と!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

昨年秋に発足したシングルス普及委員会がお届けする
月例JOYシングルス大会

午前は、レディースJOYシングルス
午後は、混合JOYシングルス

となります。
joy-singles-album
お一人さま4試合、シングルスを堪能頂けます。

8月は5日(金)になります。

レディースの部は、あと1名さま

混合の部は、満席となっております。(今回は、女性のエントリーは2名さま)

テニスの魅力はシングルスにあり

沢山のボールを打てることはもちろんですが
ミスのプレッシャーもありません。
そう、「ごめんなさい」の連呼はいらないのです。

走って打つ快感は、もう、病み付きになりますよ。

私もすっかり、ダブルスだけでは満足できない体になってしまいました。

この大会でシングルスデビューを飾るプレーヤーも続出中です。

「シングルスはもっと上手くなってから」と、よく耳にしますが

逆だと思うんですよね。

「ダブルスはもっと上手くなってから」が正しいように感じます。

ボレー、スマッシュ、メンタル(パートナーからのプレッシャー)
と必要とされる要素が多いですから。

ダブルスがメインの日本は、世界的にみても、珍しい国です。

私は、食わず嫌いなだけだと思っています。

是非、JOYシングルス大会で、シングルスデビューを、この夏、果たしてみませんか!!

お待ちしています。
 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?

◆8/5 レディースJOYシングルス8月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201608

◆8/5 混合JOYシングルス8月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201608
 
 
↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール
ルネサンス浦安テニスコート

About