テニス元気企画

センサーに嬉しいレビューが

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

Sonyスマートテニスセンサーをご購入頂いた方から
嬉しいレビューが届きました!

main00

————————————————
これが来てから更に練習が楽しく実のあるものになりました。
何事にも良いフィードバックがあることは成長の糧になりますが、これを導入すると以下のようなサイクルで上達できます。

1.それなりに自信があったボールが、思っているほどスピードが出ていない現実を突きつけられる
2.何が悪いのかデータや動画で良いショットや悪いショット(自身/他人)を真剣に見比べてみる
3.フォームのムダな動きやインパクト位置の悪さなど原因に気づき改善を試みる
4.実際に改善結果がスピード等に現れてモチベーションアップする
(1~4の繰り返し)

テニス始めて2年弱のまだまだ発展途上の身ではありますが、1ヶ月で各ボールのMAXのスピードが、
フォアが113→132km/h、
バックが105→126km/h、
サーブが123→157km/h までアップしました。

最大限に活用するにはライブモードがすごく重宝するので、その意味でラフィノさんのくねくね三脚をセットにしていただいているのは本当に粋なサービスだと思います。
コストパフォーマンスや耐久性、バッテリーの持ち等がどうかと思いしばらく迷っていましまたが、どれも全然問題なく本当に満足しています。
迷われている方はぜひ!

30代/男性
————————————————

練習が楽しくなり、上達が加速する。

私を含め、これまでの練習では満足できなくなったプレーヤーが全国に続出中です。

※くねくね三脚プレゼントキャンペーンは終了しましたが
簡易な三脚と、スマホクリップがあれば、自分のプレーを自撮り可能です。

▼サービスではこんな練習も!

▼新しくバージョンアップされた2画面比較機能では上級者とのスイング比較も!

あなたのスマホにも!!

◆Sonyスマートテニスセンサー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1
対応ラケット:YONEX,Wilson,HEAD,Prince ⇒ 詳しくは

About