テニス元気企画

錦織、96年振りに日本にメダル!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

リオオリンピック
マレーとの準決勝に敗れ、ナダルとの3位決定戦に進んだ錦織圭(26歳)。
6-2 6-7(1-7) 6-3のフルセットの末に勝利し、銅メダルを獲得しました!

日本テニス界、96年振りのメダル。約一世紀振り、また1つ歴史を変えましたね。

これで、ナダルとの対戦成績を2勝8敗としました。

8月29日から始まるUSオープンに向けていい結果となりましたね。

さて、金メダルを懸けた決勝戦ですが

デルポトロ(アルゼンチン)と、マレー(英国)が現在試合中です。

▼NHKオンデマンド放送【LIVE】
http://sports.nhk.or.jp/video/element/video=27117.html

まだメダルの色は確定していませんが、デルポトロの復活も嬉しいニュースです。

追記:
セットカウント3-1 マレーが涙の優勝、ロンドンに続いての連続金メダルとなりました。
試合が終わった後は両者に涙。やはり、オリンピックは違いますね。

お礼:
テニス元気企画ブログですが、今日で1周年を迎えました。連続発信365日。
最初は続けることができるか不安でしたが、何とか節目を迎えることができました。
これからも、元気の出る楽しい企画、ニュースを配信していきたいと思っています。
変わらぬお付き合いの程、どうぞ、よろしくお願いします m(-_-)m

 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?

◆9/2 レディースJOYシングルス9月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201609

◆9/2 混合JOYシングルス9月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201609

◆9/22 混合JOYシングルス休日大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201609-2

About