テニス元気企画

【号外】錦織、優勝候補のマレーを下し4強入り!

テニスで豊かな人生を。
おはようございます。ラフィノ及川です。

朝から朗報です。

USオープン、男子シングルス準々決勝。

第6シードの錦織圭は、優勝候補筆頭、第2シードのA・マレーに
1-6 6-4 4-6 6-1 7-5 のフルセットで勝利し、2年振りの4強入りを決めました。

3時間58分の大激戦でした。

ファイナル4-3の40-0からブレークバックされた時は、どうなることかと
ハラハラしましたが、再びブレークに成功、勝ち決りました。

久しぶりに、心臓が飛び出るほどの緊張感の中、応援しましたね。

個人的には、第1セット、ミスも多く1-6で失いましたが
第2セットの途中、雨で屋根が閉まったのも大きかったのではと感じています。
風、光の影響を受けず、ヒットポイントが正確になり
錦織選手のストローク力の精度が上がったと感じました。

準決勝では、この後に行われる
S・ワウリンカとJ・デルポトロとの勝者と対戦します。

悲願の四大大会優勝まで、あと、2勝!!
 
 
さあ、この興奮をライブで!
皆さんも、錦織圭を会場で応援に行きませんか!!

◇2017オーストラリア夢ツアー 2017.1.11-17(6泊8日)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/tour/2017australia-tour
天然芝でのプレーと四大大会観戦の夢を一気に叶えるツアー

About