テニス元気企画

【チャレンジドリル動画】突き上げ

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

スマートテニスセンサーのBLOGで紹介されている
トップ選手の練習ドリル

今日は、松井俊英選手の練習メニューを紹介します。

その名も《突き上げ》
ボレーとスマッシュのネットプレー練習です。

自称サーブ&ボレーヤーの私も良くやるメニューですが
前後に振られるので結構きついです。

まして、松井選手のように
1対2だと尚更ですね。

ボレーでアンダースピンをかけてボールが浮かないようにし
スマッシューでしっかりスピードを出して決める!

これは、ダブルスの練習にもお奨めです。
上に強いと、ダブルスで有利ですよね。

ただ、苦しい練習をこなすだけでなく
こうして、映像と数字で見ることができると
効果的に練習ができて、しかも、楽しいですね!!

みなさも是非どうですか!

ダンクスマッシュを決めてみませんか!

Sonyさん【チャレンジドリル】

◆11/6 【テニスの新しい練習スタイル体験会】~これまでの練習で満足か?~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9509
一部は満席に、二部に空きあり!

◆Sonyスマートテニスセンサー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1
撮影に便利なくねくね三脚プレゼント中!

About