テニス元気企画

錦織&ツアー情報

テニスで豊かな人生を。
こんにちはラフィノの及川です。

男子プロツアーですが、今年のシーズンも残り少なくなってきました。

我らが錦織選手ですが

前週、スイス室内では決勝でチリッチに惜しくも敗れ準優勝に終わりましたね。

第2セットのタイブレークを取っていれば、ファイナルに強い錦織選手ですから分からなかったですかね。

今週は、パリのマスターズ1000大会に第5シードで出場です。
シード勢が順当に勝ち上がった場合、
3回戦で、ツォンガと
準々決勝で、ラオニッチと対戦するドローです。

◆パリ・マスターズ1000ドロー
http://www.atpworldtour.com/en/scores/current/paris/352/draws

錦織選手はすでに出場を決めていますが、
最終戦に向けた出場権を争う大会でもあります。
残りの座席数は2つです。(決定組は、ジョコビッチ、マレー、ワウリンカ、ラオニッチ、錦織、モンフィス)

ティエム、チリッチ、ベルディヒ、ゴファン、、、が争う形でしょうか。

そのツアー最終戦。ランキング上位
8選手だけに出場が許される
ロンドンのツアーファイナルが11/13から始まります。
3年連続での出場となります。
現役レジェントのフェデラー、ナダルが出場しないのは寂しい限りですが
その分、中堅選手の実力が伯仲していますので、見所となりそうです。

そして、シーズンをランキング1位で終えるのは
ジョコビッチかマレーか?
こちらも注目です。

これで錦織選手のシーズンは終了。

残された試合は

デビスカップ決勝!

アルゼンチン vs クロアチア です。

デルポトロとチリッチが激突します。
初優勝を狙うアルゼンチンか、2度目のデ杯を狙うチリッチか。
団体戦は頂上決戦を迎えます。

試合は11/25からです。
 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?

◆11/11 レディースJOYシングルス11月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201611

◆11/11 混合JOYシングルス11月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201611

About