テニス元気企画

マスターズ1000最終戦 錦織、惜敗

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

年間9試合ある
グランドスラム大会に次ぐグレードの大きな大会
それが、マスターズ1000大会。

錦織は今年の目標にマスターズでの優勝を挙げていましたが

9試合目となった最後のマスターズ1000、パリ大会。

第5シードの錦織圭は、日本時間早朝

3回戦で、ツォンガ(フランス)に、6-0 3-6 6-7(3)の逆転で敗れました。

これでマスターズ1000大会の優勝は来年にお預けとなりました。

ん~、期待していただけに残念ですね。

NHKさん。来年もマスターズの放送、お願いしますね!!

錦織、年間成績では、56勝17敗と
勝利数ではキャリア最高の勝星を収めていますが
爆発力に欠けた1年でしたかね?

ツォンガに勝って、準々決勝で久しぶりに、ラオニッチ(カナダ)との対戦を見たかったなぁ。

さあ、残りは

ツアーファイナルのみとなりました。
11/13-20 ロンドンで行われます。

3年連続での出場! 最後に爆発だ!!
 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?

◆11/11 レディースJOYシングルス11月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201611

◆11/11 混合JOYシングルス11月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201611

About