テニス元気企画

デ杯、アルゼンチンが悲願の初優勝!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

国別対抗戦デビスカップのファイナルはアルゼンチンが大逆転で初優勝を遂げました。

チリッチ率いるクロアチアとデルポトロ率いるアルゼンチンの戦い。
アルゼンチンの1勝2敗で迎えた最終日。

エース対決は

チリッチ2セットアップから、デルポトロが3セット連取の大逆転勝利。

4時間53分の大激戦を制すると
迎えた最終シングルスでも

F・デルポニス(アルゼンチン、41位)が、I・カルロビッチ(クロアチア、20位)を
ストレートで下し、デビスカップを掴みました。

2度目の優勝を狙ったクロアチアは
地元に、球足の速いインドアコートを用意。
大統領も応援に来る熱の入れようでしたが叶いませんでした。

エース対決で2-0になった時点で勝負ありと思わせましたが
敵地での見事な逆転劇でした。

今シーズン、長い怪我(両手首)から復帰を果たしたデルポトロですが
オリンピック銀メダル、そして、デビスカップ優勝と見事な成績を収めました。
あのしなるフォアハンドは圧巻ですね。
ランキングも38位まで上げてきました。

2017年の全豪オープンでは
もっとも危険なノンシード選手になりそうです。
どのブロックに入るやら。注目です。
(錦織と1回戦を戦う可能性だってあるのです。)

2017オーストラリア夢ツアーでは
復活を遂げたデルポトロの戦いを
しっかり見てこようと思っています。

これで、2016シーズンは終了ですね。
寂しさが込み上げてきます。
あ、エキシビションですが、IPTLがあるか、、、、
 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?
JOY大会でシングルスデビューだ!

◆12/9 レディースJOYシングルス12月大会 満員御礼!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201612

◆12/9 混合JOYシングルス12月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201612

◆12/9 アフター5練習会
http://tennis-hub.net/events/680
 
 
↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール
ルネサンス浦安テニスコート

About