テニス元気企画

私「キーボードフィンガー」です。

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

実は、1年ほど前から
両手の指先が痛く、悩んでました。
特に人差し指が、、、、

痛風は通常、足にきますが
手もあると聞いていたので、もしやと思ってみたり、、、、
でも血液検査の《尿酸値》の値を見たら、正常でしたので、これはないなと。

色々調べていたら、、、、

そしたら、そしたら

▼《キーボードフィンガー》というのに行きつきました。
http://hibiyakudachi.com/540.html

keyboard

仕事柄、とてもパソコン作業が多い私。
これだと、分かったのが昨日のことでした。

手首を反らした状態での
キーボードやマウスの操作が一番いけないようです。
フムフム、思い当たります。

原因がはっきりしたので
対策も明確に見えてきました。

今日も、休憩時に、手首をモミモミ、ストレッチしました。
そして、キーボードは手首を真っ直ぐに、やさしくタイプするようにしました。

早く治して、元気になろっと!!

皆さんは大丈夫ですか?
 
 
今回の件、テニスの練習に似ているなと感じました。

何がいけなくて、何をすればいいのかが分からないと
効果的な練習はできないし、上達も難しいですね。

下手をすると、間違ったことを延々と練習し、
間違った癖を浸みつける練習(運動)になってしまいます。

自分のテニスを正しく把握する必要があります!
映像と数値で洗い出す!

そう、

Sonyスマートテニスセンサーがあるではありませんか!!

スマホにMyコーチの時代です。
この時代に生まれて良かった!!

◆Sonyスマートテニスセンサー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1
普通の練習では満足できなくなったプレーヤーが続出中です。

近況報告と、営業でした。

About