テニス元気企画

素敵な取り組み

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

私達が普段使っているテニスボールは
空気が抜けた先は、
最終的には、ゴミとなってしまいますね。

私がよく利用させてもらう

調布市のテニスコートには
こんな回収ボックスがあります。

ball-kaisyu

ここに入れられたボールは
市内の学校のテニス部に寄付されるのだそうです。
もちろん練習で使われます。

嬉しいですよね。

この話を聞いてからは

私は、まだ使えそうなボールも
「テニス楽しんでね!」の気持ちを込めて
入れるようにしています。

ゴミとなってしまうまでに、少しでも長く、有効利用されてほしいですよね。
 
 
そして、ラフィノが長く取り組んでいる活動が

テニスボールの回収⇒再生プロジェクト

《無限ボール》プロジェクトです。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/mugentennisball

回収させて頂いたボールを再利用
無限ボールとして、命を吹き込みます。

公認球の品質はないけれども
練習なら、十分だったりしますよね。

とにかくテニスボールは資源ゴミ
その焼却で環境を破壊してしまいます。

テニスプレーヤーもできることから、始めよう!

About