テニス元気企画

テニスセンサー:アプリ・バージョンアップ情報

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

Sonyスマートテニスセンサーのアプリが
昨日、バージョンアップされました。

購入した後も定期的に
バージョンアップされるのは嬉しいですね。

オーナーの方で。まだ更新していない人は
スマホのアプリを更新して下さいね。

Ver1.7.0 になります。

今回は新機能の追加ではなく、使い勝手の向上です。

大きくは2つ

①ライブモードビデオ映像が一覧で見やすく、探しやすくなりました。

sts-v17-1
私のスマホは、自分のフォーム動画で一杯です!

最近再生した映像と、時系列と、動画を探しやすくなりました。
1年前の自分と、今の自分を比べてみるのも効果的!

そして、
②音声フィードバック(コールアウト機能)がライブモード画面から設定できるようになりました!

sts-v17-2

打つ度に、1球1球、ボール速度やスイング速度、回転量をスマホが読み上げてくれる機能です。

より便利になった

Sonyスマートテニスセンサー

上達の近道は
まずは、自身のテニスを振り返ること。

映像と数字で振り返ることができるテニスセンサー

スマホにMyコーチの時代です。

◆Sonyスマートテニスセンサー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1
撮影に便利なスマホクリップ付くねくね三脚プレゼント中!

お正月休みに
壁打ちや、オートテニス、打ちっぱなし、、、、

で、闇練習のコーチにどうですか!

私は、近所の壁を相手に
みっちり練習しようと、計画中です!!

About